So-net 光 プラス 正規販売代理店 株式会社NEXT

So-net光プラス正規取扱代理店 株式会社NEXT
電気通信事業者届出番号:C1900012

※特に注記のない限り記載の金額は全て税込金額です。

So-net 光 プラス キャンペーン お申し込み » ソネット光プラス よくある質問

よくある質問

キャンペーンについて

どんなキャンペーンや特典があるか教えてください。
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」の特典が対象になります。「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」ではキャッシュバック、他社サービス解約違約金補てんなどを行っています。
キャッシュバックはいつ振り込まれますか?
So-net公式キャッシュバックについては、ご利用開始から6ヶ月後の15日より「キャッシュバック受取専用WEBページ」にてお手続き可能です。お手続きが完了次第、順次So-netよりお振込みとなります。

月額割引(初期費工事費実質無料)について

どのような割引でしょうか?
新規お申込みの場合、毎月の利用料金から初回990円、2~36回に726円割引することで、合計で26,400円分の割引を受けることが出来ます。 初期工事費用が26,400円のため、相当額割引くことで実質無料としています。
併用できないキャンペーンや特典はありますか?
auセット割をご利用されるお客様は、月額割引(初期工事費実質無料)特典及びauスマートバリューのご利用は出来ません。

So-net 光 電話について

電話の加入権を持ってないのですが、利用出来ますか?
電話の加入権をお持ちでないお客様でもご利用出来ます。
電話機は今利用しているものを利用できますか?
黒電話やNTTからレンタルしている電話機等、特殊な電話機の場合は利用できませんが、家電量販店等で販売している一般の電話であればそのままご利用出来ます。
電話番号は050から始まる電話ですか?
お客様ご住所の市外局番から始まる番号となります。

開通時期、開通までの流れ

フレッツ光で100Mの速度のインターネットを利用しているのですが、1Gの速度でSo-net 光 プラスに転用したいです。可能でしょうか?
お客様のエリアや、お建物の状況によっては転用とともに追加工事を行う事で回線タイプの変更が可能です。ただし、9,900円~の追加料金が発生いたします。お申し込み後にSo-netよりご連絡が入りますので詳細を確認下さい。
フレッツ光 ライトプランを利用しているのですが転用可能ですか?
フレッツ光ライトプランのままでは転用は出来ません。事前にお客様でNTTに依頼してプランを変更して頂くか、有料となりますが、転用時にプラン変更の工事を行う事が出来ます。
転用の際に工事は必要ですか?
フレッツ光ライトプラン等特殊なプランをご利用しているという事がない場合、現在の回線タイプのままの転用となります。

So-net 光 プラス サービス内容について

So-net 光 プラスの運営会社はどこになりますか?
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が運営を行っています。
「フレッツ光+So-net」と「So-net 光 プラス」の違いは何ですか?
「フレッツ光+So-net」では、NTT東西とSo-netの2つの契約が必要で窓口も2つですが、「So-net 光 プラス」は「フレッツ光」とは別ブランドなので、窓口はSo-netに一本化され、NTT東西との契約はなくなります。
なお使用する回線はフレッツ光同一回線を使っており、回線の速度は理論上同じになっています。
So-net 光 プラスとは
フレッツ光利用中でプロバイダがSo-netの場合は申込出来ますか?
はい、可能です。その場合、転用でのお申込で、So-netはコース変更となります。